縁縁共創組合

人の「縁」でモノづくり

member's works

茅野市民館「茅野のCMつくっちゃおう!」

撮影・編集:高地寛

茅野市民館では2016年度、劇場と地域のかかわりを広めたり、深めたりする活動を“ごっこ遊び”のように楽しく体験するプログラム「ごっこ遊びをご一緒に」を実施しました。
そのなかで、茅野のいいところや、残しておきたい風景をバックに、すごいなあとわくわくしたり驚いたりするような映像を残して発信するCMづくりのごっこ遊び「茅野のCMつくっちゃおう!」を、2016年10月から2017年3月にかけて行ないました。
遊び案内人として、じゅんじゅんSCIENCEの高橋淳さん、アシスタントに久井麻世さん。音楽で山中透さんが参加、撮って楽しい、見て楽しい「茅野のCM」を地域の皆さんと一緒につくりました。
ひとつは、大きなシャボン玉を撮影した「シャボン玉編」。
もうひとつは、市民館の事業提案に寄せられたアイデアをもとにした「フラッシュモブ編」です。

http://www.chinoshiminkan.jp/ccc/2016/gokkocm/index.html