縁縁共創組合

人の「縁」でモノづくり

member's works

ご縁が繋がりものづくりへ!菁文堂×縁縁共創組合コラボノート完成!


街の繋がりから、創業100年の伝統と技術を持つ『菁文堂』さんと縁縁メンバーの2組がコラボレーションし、ノートを開発いたしました!
1からデザインを起こし、紙質、ページ数、などなど微調整を加えてついに完成いたしました!

【zoojo】nekoka note


ネコ科動物に特化して、記録をすることができる「nekoka note」は、動物園や猫カフェなどで大活躍します。
イラストが苦手な人にも楽しく記録をしてもらいたいという思いをこめて、見開き左には体全体のシルエット、右には前足のシルエットが薄く印刷してあります。
使い方は、ネコ科好きさん次第!お家ねこちゃんの日々の記録に使ったり、出会った野良ねこちゃんを記録したり、動物園を巡ってネコ科動物を記録したり……!
http://zoojo.net/

【Saki Enokami】キリトルキモチ


ノートにミシン目が入っており、お手紙を書いて折り紙のように折って お渡しができるノートを作らせていただきました。
折り方見本表同封、柄も4種類が順番にプリントしてあります^^
http://sealandjoy.com

こちらのノートたちは、明日から始まる第28回【国際】文具・紙製品展ISOT2017の菁文堂ブースにて、展示されることとなりました。
ブース番号は【E8-48】になります。
有償サンプルとして、3日間お配りいたしますので、どうぞご来場お待ちしております。

http://www.isot.jp/

菁文堂さま
http://seibundo.jp.net/